デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

IP56の屋外用電子看板開発秘話

やっぱ東京にいると目が行く先は電子看板…


電子看板普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です


東京の屋外を散策すると
そこかしこに電子看板を見かけます

f:id:profeels:20171127082252j:plain

f:id:profeels:20171127082255j:plain

f:id:profeels:20171127082301j:plain

ウザくない程度に有効活用されることは大前提ですが


やはり動きの無いポスターに比べると
訴求力はたかいですなぁ…


最近弊社には屋外用の電子看板の
お問い合わせを大変多く頂いております


そこでご期待に答えるべく!


工場と相談しておりまして
屋外用のサイネージの開発に着手しております

f:id:profeels:20171127082506j:plain


自立型のスタンドケースに収まった
55インチデジタルサイネージ


パネルは4500カンデラを採用し、
オート輝度調整を取り付ける予定です


防水防塵レベルはIP56
直接雨がかかっても問題ないですね


youtu.be


スペックはこんな感じ。

f:id:profeels:20171127082642j:plain

電圧が110ボルトになってますが
すでに存在し、実績のあるサイネージを
日本仕様にカスタマイズしていきます


Android搭載でWi-Fi、と行きたいところでしたが
技適の問題からUSB運用モデルに変更予定です
なのでタッチパネルも使用不可で


これ125kgもあるんですよ😁


はやければ4月頃にはご提供可能です^^


さて。

今日は自分の所属する
キャッシュフローコーチ協会の
MVPコンテストが後楽園ホールで行われますので参加してきます✋

www.jcfca.com

TOPページ、私も映ってるんです😚


士業のかたが多く所属する会なんですが
なぜかプロレスの聖地、後楽園ホールで開催されます✋


そんな一日ですが
電子看板の眼で見てきたいと思います


では、また。