デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

マネキンの代わりにLEDビジョンを使って感情の描写を

オシャレってなんだっけ?


デジタルサイネージ普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です


東京の街を歩いていると色んな刺激を受けます
アパレルやブランド業界もそのディスプレーにはかなり変化を感じます


最近注目されているのがLEDビジョンを用いたディスプレー

www.youtube.com

こういうやつ👆


これは香港で見かけたんだけど
上手いよなぁ~って思います


見せ方というか、人間の意識を逆手に取ったディスプレー手法
詳しくは下記のブログに書いていますが

blog.maniwanaoto.com


これからはLEDビジョンはもっともっと
商品ディスプレーに活用されると考えます


たとえば今は小型モニターで画面共有している会議なども
高精細LEDディスプレーを用いれば
より多くの人に共有できます

led-vison.hatenablog.jp

そこでアパレル業界や小売業に最適なパッケージされたLEDビジョン
「Xポスター」のご紹介です

f:id:profeels:20171021124101j:plain

f:id:profeels:20171021124113j:plain

youtu.be

youtu.be

こういうやつです👆

すでにPSEを取得し日本での販売体制も整いました


マネキンの間に、動きのあるLEDビジョンによる
ディスプレイをすることにより

その服を着てどんなライフスタイルが待っているかを表現できます


ものよりこと


人間は感情の生き物
自分事として受け取ってもらうには
服の展示だけでなく、その服を着た人の感情の描写

これが絶対大事ね

www.youtube.com
amazonさんもこんなCM流す時代…
なんか感動するよね


アパレル業界さんは是非ご検討下さいね


では、また。


yamato-signage.com