デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージの輝度は喜怒哀楽の如く

連休?さて、何を休むんだい?
今日も今日とてデジタルサイネージ


デジタルサイネージ普及委員会会長(笑)
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です✋


Blu-rayって意外と普及しているんですね…全然知らんかった…



2016年のBlu-rayの普及率は46%?
どうせプレステだろう?なんて思うんですが



DVDで良いと思う派なんだけど、まぁ人にはこだわりがあります
DVDプレーヤー自体の販売が落ちているから仕方なしにBlu-ray買ってるんじゃね?なんて邪推もしますが



デジタルサイネージの分野もそうです



4Kとか8Kとか
一部の場所にしか使われないくせに、くっそ高価なものは次々開発されて展示会ではドヤ顔してっけど



必要とされる高速道路のSAなんかひどいもんよ?
屋外なのに400カンデラ程度でさっぱり見えない


f:id:profeels:20170916192212j:plain


イノベーションすぎてマスターベーションになるなやって感じです
とにかく展開早杉💦



確かに、4Kや8Kのサイネージはとにかくキレイ❦
もうね、目を疑うくらいなのよ(まるで奥様のようです)



けど商業用のサイネージの目的は観賞用じゃなく、広告媒体や情報伝達用として必要な人に必要な情報を届けるインフラだと思うわけ

大事な事を忘れちゃいやせんか?


最近の問い合わせで一般店舗に4Kや8Kのサイネージをっていただくんだけど、そのポテンシャルを活かしきれるだけのコンテンツ大丈夫?なんて思います


どうせパワーポイントで作ったような絵面流すならフルHDで十分!


もちろん俺は、4K8K有機ELが当たり前になる時代が来ると思う派だけど、まずは輝度


サイネージ暗いって!!!



だから弊社では屋内用でもOEMで700cdを準備してるくらい輝度を大事にしています
屋内用でも1000カンデラあっても良いと思うよ



進歩もいいですが、デジタルサイネージは「明るい未来を映し出す」物が我が信条。
サイネージ自体が明るくなくちゃ~ねぇ…


喜怒哀楽も生まれないっての!!


人は感情の生き物。
映像の綺麗さで感情揺さぶる系の人


明るさにもこだわっちゃいなYou👉



ということで、デジタルサイネージの基準の一つ「輝度」
参考になさってください✋


では、また。