デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

屋外用の電子看板をクラウド化する

f:id:profeels:20180209132723j:plain
昼めし「も」やまと


世の中にもっともっとデジタルサイネージを
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です


昨日に続き今日もセミナーサポート…


今回は半年前に開催された
ブログセミナーの折り返し地点

f:id:profeels:20180209133223j:plain

今日もぎょうさんのおみやげの山😊
これから夜中まで缶詰です💦



さて昨日と同じパターンで
近所におつかい

f:id:profeels:20180209140507j:plain


で見つけちゃった😁


f:id:profeels:20180209141056p:plain



ネットワーク化したいサイネージ




ここでのポイントは
屋外用であるということ


屋外用のクラウド配信って
インターネット環境はどうするの?


屋内からのWi-Fiを拾うこともあるんですが
動画の配信などデータの量が多い場合


ダウンロードに時間がかかって
正常にスケジュール通り更新できないなんてこともあります


その場合、SIMカードや
Pocket WiFiなどで対応します


その場合、Wi-Fi端末自体が防水ではないので
防水ボックスや本体の内部に保管します


ただねー盗難のリスクも有るんですよ


ただ最近の通信端末は
盗難されてもどこにあるのか把握できたり…
※電源切られたら?w


最近非常に屋外用のサイネージの
問い合わせをいただいとりますm(_ _)m


4月ごろに屋外のラインナップも増えていきますので
引き続きよろしくです!



では、また。

yamato-signage.com