デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

連休のコンテンツ配信予定をCMSで管理

うようよ…
いや、いよいよ連休後半です✋今日は連休前のセレブレート日記w


パンフレットの雛形を作ったり
部署ごとのマニュアルを整備したりと


まとまった時間がありがたい
ゴールデンウィーク


ゴールデンウィークの語源は

【ゴールデンウィークの語源・由来】 ゴールデンウィークは、1951年(昭和26)、現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画『自由学校』が正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を見てもらおうと、当時、大映専務であった松山英夫氏による造語で和製英語。

とか。


まぁつまり人が多く出かける時期


店を運営する方にとっては
稼ぎどきなわけですな~



以前折込チラシの制作をしていたときは
連休後のチラシまで連休前に校了する必要があり



4月後半時点で既にGW連休明け


な感覚でした…



これデザイナーさんは頷くはず(笑)
まだクリスマス来てないのに既に正月明けとか...


でもデジタルサイネージを
CMSで運営し始めるとこんな感覚に陥ります(笑)


CMS=コンテンツマネジメントシステム
主にインターネット経由で表示するコンテンツなどをスケジュールする機能


おそらく連休中の●日~●日の○時~○時までは
この動画を流して…そのあとこのポスターを表示して…


少しながら未来を予測した行動をする必要がありますね😊
弊社でCMSを導入いただいたお客様は”きばいやんせ”




そして、この



未来を予測して行動する


これ、すごく楽しく、そして大事な氣がします…



ともすれば朝起きてから出社までの
記憶がないくらい、日常というのはルーティン化されますよね


今朝食ったものや
今朝起きた時間すら把握できないものです


逆に言えば毎日が決まっているから
あれこれ悩まなくて済むものですが…



でもこの連休に○○をする!って
予定を立てていればそれに向けて準備や行動しますやん


ちょっとした未来を決める


これって出来てるようで
なかなか流されちゃいます


そして未来を決めるから、今日が変わる
とも言えますね



毎日がルーティン化されてて
刺激がほしいなら


先の予定をさっさとGoogleカレンダーにれて
リマインダーメールをしつこく設定するのはありかも知れません😅



と、ここまで書いてきて
連休の予定がスカスカなので(笑)



せめてやることスケジュールして
寝るとします


自分の人生、
ご利用は計画的に…(笑)



では、また