デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

飲食店のデジタルサイネージの活用ポイント

4月はほとんどブログ書いてない…あかんわー
相変わらずバタバタ貧乏です💦



ということでまた少しずつ現場復帰しますので
よろしくお願いします👍


f:id:profeels:20180425223701j:plain


今日の「これいいなー」サイネージシリーズ第一弾


ステーキ屋?さんの前で見かけたんですが
うまそうな映像をサイネージで流しているんです


シズル感たっぷり


と、これは誰もが思うと思います



が、その下。
ちゃんとメニューありますよね?


これが大事ですよ


飲食店の場合、サイネージに
メニューを表示しているケースも見かけますが
あれはいかん


それするくらいなら電光パネルで十分だとおもう


動かすものと
動かさないもの

この違いを意識するのは大事です


たとえばLEDビジョンで作った袖看板で
店舗名→コンテンツ→店舗名→コンテンツ

なんて交互に表示している場合もありますが

f:id:profeels:20180425224401j:plain
※写真は関係ありません


それするなら
LED袖看板の下に通常の看板で
店名を固定表示したほうが良いです



なぜなら単純
コンテンツが表示されているとき、
店名わからないじゃないですかっ💦


飲食店がサイネージをするなら

アイキャッチとして引きつけるコンテンツをサイネージで表示し
その下にメニューを置く


アイキャッチとして引きつけるコンテンツをLEDビジョンで表示し
その下に覚えてもらいたい店名などを表示


これがいいです👍


心が動いたあとの情報
つまり動から静の情報提供


ちょっとした違いですが
この点に意識すると効果的にデジタルサイネージを活用できるはず


お試しあれ


では、また。