飲食店のデジタルサイネージの活用ポイント
4月はほとんどブログ書いてない…あかんわー
相変わらずバタバタ貧乏です💦
ということでまた少しずつ現場復帰しますので
よろしくお願いします👍
今日の「これいいなー」サイネージシリーズ第一弾
ステーキ屋?さんの前で見かけたんですが
うまそうな映像をサイネージで流しているんです
シズル感たっぷり
と、これは誰もが思うと思います
が、その下。
ちゃんとメニューありますよね?
これが大事ですよ
飲食店の場合、サイネージに
メニューを表示しているケースも見かけますが
あれはいかん
それするくらいなら電光パネルで十分だとおもう
動かすものと
動かさないもの
この違いを意識するのは大事です
たとえばLEDビジョンで作った袖看板で
店舗名→コンテンツ→店舗名→コンテンツ
なんて交互に表示している場合もありますが
※写真は関係ありません
それするなら
LED袖看板の下に通常の看板で
店名を固定表示したほうが良いです
なぜなら単純
コンテンツが表示されているとき、
店名わからないじゃないですかっ💦
飲食店がサイネージをするなら
アイキャッチとして引きつけるコンテンツをサイネージで表示し
その下にメニューを置く
アイキャッチとして引きつけるコンテンツをLEDビジョンで表示し
その下に覚えてもらいたい店名などを表示
これがいいです👍
心が動いたあとの情報
つまり動から静の情報提供
ちょっとした違いですが
この点に意識すると効果的にデジタルサイネージを活用できるはず
お試しあれ
では、また。