デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

ポスターのランニング費用削減ならデジタルサイネージ

f:id:profeels:20171220192810j:plain
ファスティングDay2


電子看板普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です


ちょっと思うところがありまして
てか、もろ太り気味なので昨日から飯を食っておりません…


代わりに酵素ドリンクを飲むんですがね
これが中々腹持ちが良くて


3日くらいはこれで過ごせそうです


前回は2日のファスティングで2.5キロでしたので
今回は3日を目指してます✋


で、思うんです


置き換えすることで得るメリットは
ファスティングもデジタルサイネージも同じだなぁ~、と。


たとえば紙のB1サイズのポスターが
貼れるスペースがあったとして


仮に自社でB1サイズまで出力できる
インクジェットプリンターを持ってても


1枚2000円程度であれば
年20回張り替えれば40,000円


そして紙である以上動きません
※レンチキュラーなどもありますが…


それに比べデジタルサイネージと言われる
電子看板であれば


初期費用を20万かけても
5年使えるとすれば年40,000円


もちろん屋内用で環境の良い場所であれば
6年、7年と利用することは可能


そして何よりポスターの印刷の手間、
張替えの手間のような見えないコストを無視してはいかん



印刷してラミネートなんてしようものなら
専属で一人必要なくらい手間がかかります💦



そしてデジタルサイネージの場合、
動きがあるので訴求力は高い!



…といいたいところですが
実は駅の柱のいたるところに設置されはじめたデジタルサイネージは



同じコンテンツが同期されて
あまりインパクトないんですよねー

f:id:profeels:20171220192350j:plain


全方位からの視聴機会を失わないように、または
一瞬見たときコンテンツがバラバラでガチャガチャして嫌なのはわかります



てか、そもそも駅の柱にサイネージを
たくさん設置するのは意味が有るんだろうか?とさえ思えます


まぁ広告収入が目的でしょうがw


最近のお問い合わせの傾向として
このポスターの張替えのコスト削減


を求めてデジタルサイネージを検討されている方もいらっしゃいます
そうなると安価で頑丈なデジタルサイネージが良いですよね


USBに放映コンテンツをいれて挿すだけで
自動再生、オートリピートするデジタルサイネージ


シンプルなほど頑丈です


弊社のデジタルサイネージは
この

・頑丈
・シンプル
・簡単

を備えております✋



ポスターのランニングコストの代替として
デジタルサイネージをご検討されているなら


ぜひこちらもごらんください↓↓↓

digitalsignage-rental.com


では、また。