デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

北海道から九州までデジタルサイネージは拡がるよ

ども、まにわです


7月8月とブログサボってたのですが
やっぱいろいろ鈍るなーと感じてます


なのでまたコツコツと続けますね


で、7月8月何してたん?って
結構いろんな事があったよなーって感じです


まず7月


経産省の関連団体のNITEさん(独立行政法人 製品評価技術基盤機構)がPSEの検査にこられました…。

www.nite.go.jp


うちね、事務所引っ越ししたのが3月


そこそこボロい事務所をそこそこにしたので
リフォーム代で金がないんです…




でぇ、エアコンつける予算も無いので
アイリスオーヤマの扇風機2台と



今思えばなんの役にもたたんかったスポットクーラーが最大のオモテナシな
くっそ暑い事務所に立ち入り検査に来てもらいました(汗)



結果としてはキチンと届け出および自主検査を行っているので問題なしと判定いただきました✌



でもそろそろ「看板ぐらいつけろや」
ホウボウから言われるので今看板のデザイン進めてますw



いやぁーホッとした、ってのが本音ですが
これからも電気用品安全法や技適に基づいて
安全安心な製品をお届けする決意を新たにする機会をいただきました



その後中国のOEM元から技術者がきたので
日本の厳しさを徹底的に叩き込み


f:id:profeels:20180902175703j:plain
(笑)手前の右側の人、あやしーですなぁ



f:id:profeels:20180902175909j:plain
アライアンスなパートナー様と岡山ラーメンをぶち込みw
(チョナンカン)





f:id:profeels:20180902180039j:plain
屋外用のサイネージの設置に開眼し





f:id:profeels:20180902180157j:plain
埼玉にかなりデカイ場所を確保し





f:id:profeels:20180902180823j:plain
カップラーメンは自分で作る時代に突入し





f:id:profeels:20180902180848j:plain
でもやっぱ札幌の味噌ラーメンが恋しくなって札幌いきました




f:id:profeels:20180902180912p:plain
写真に対してなんの努力も見受けられません





f:id:profeels:20180902180918j:plain
でもタッチパネルをみるとつい触ってしまいます




f:id:profeels:20180902181007j:plain
で、そこから中洲ですw



思ったけど中洲ってめちゃ無料案内所あるけど
サイネージ比率低いなぁ…と。




f:id:profeels:20180902181046j:plain
もちろんホテルでいい子でした。
早朝のバスですからね。



揺られること5時間




f:id:profeels:20180902181111j:plain
人生3回目の宮崎にきました!




f:id:profeels:20180902181130j:plain
建設現場で利用いただく屋外用のディスプレイの納品に立ち会いました




f:id:profeels:20180902181409j:plain
まだまだ朝でも汗かく暑さ




f:id:profeels:20180902181210p:plain
で追われるようにみやざきを後にし…




f:id:profeels:20180902181435j:plain
じゃーんw
建設・測量生産性向上展『CSPI-EXPO』に出展しました!


http://cspi-expo.com/


f:id:profeels:20180902181542j:plain




f:id:profeels:20180902181535j:plain


いまよくご利用いただいている
建設現場でのLEDやディスプレイ、会議効率をUPさせる電子黒板サイネージをひっさげ出展しました






その昔、展示会に行きまくってた頃
いつか出たいなーと思ってたのが一個叶いました








まぁこの2ヶ月で
3kgぐらい太った代償として
実り多きバタバタとした二ヶ月でしたが


9月はもう少し頭使って
動きたいと思いましたw



では、また。