デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

ユーザーがどんな感情を持つだろう?サイネージコンテンツもそこがキモ

馬庭です。


一歩間違うと馬鹿に見えます…



まぁ大差ないです




で、明日からDSJに行ってきます


たとえどんなにすごいデジタルサイネージを見つけて
心の中では羨ましくて、自然に裏面のラベル見たり
基盤見せてほしい!なんて叫んでたりしても


デジタルサイネージはただのツール!ぜよ
「大切なのは使いみち」や!


なんて闊歩してきます。ハァハァ…




マーケティングとかの勉強してたら出会う言葉
「ドリルを買おうとしている人は、ドリルが欲しいのではなく、穴を開けたいのだ」





うん確かに。
今日も穴を開けてきたw



f:id:profeels:20180612195908p:plain



f:id:profeels:20180612195931p:plain



ただ…アルミ鉱板なので、穴を開けるにはどうしてもドリルが必要でした…
現場作業にインパクトドライバーは必須です♪



なので名言をちょっと書き換えてみる


「ドリルを買おうとしている人は、ドリルが欲しいのではなく、穴を開けたりビスを締めたりしたいのだ。ただ、モンキーレンチしかなかったので、かなり素人感満載だった。恥ずかしかったから、やっぱドリルほしい」


です💦


職人さんがサクサクっとインパクトドライバーで作業する姿って惚れ惚れします(´・ω・`)



人間は感情の生き物と言われるくらい
ものがほしいんじゃなく、そこから得られる◯◯感


これを常に求めています✋


うまいプロモーションってのは
常にこの感情の誘導を計算した施策が随所に施されていますねー


なのでこれからデジタルサイネージのご検討をされている方は、とりあえず設置した後は(弊社で買ったあとは)、ユーザーがどんな感情を持つだろう?


そんな視点をもちつつ、ただの情報提供に終わらない活用を、ぜひ👍



では、また。