デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージの進化の先は広告ならず狭告

f:id:profeels:20180129114746j:plain

今日は名古屋


デジタルサイネージというツールを通じて
皆さんに驚き・感動のエネルギーと
可能性に氣づくきっかけを提供し続ける
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です


今日は久々のセミナー
最近とても重要になってきた
Googleマイビジネスについてのお話を


他にも知っておいたら絶対得になる
Web系のテクニックについて用意しています


思えばインターネットの成長と
自分の人生の成長とかなり被るので


専門的なことはさておき
ある程度はわかるつもりです


常々思うんだけど
理解って体験でしか得られないからね


ポケベルからビットコインまで
ユーザーとしての視点で色々体験してきました


思えばあっという間だったなぁ...


最近お客さんからも聞く言葉で


「カタログ創っても商品サイクルが短いので
すぐに古くなる。カタログ創るタイミングがわからん」


確かに!


一年あれば相当進化するんだわ



デジタルサイネージも
まだまだ液晶がとかLEDがとか
ハードウェア的なことを語ってますが


センサーやビーコンや
タッチパネルの普及で
もっともっと身近になるんだと思う
てかなりつつ有る



主には広告の分野での活用が進んでいくと思う



Minority Report Scene Gap Store



ビックデータと接続された
デジタルサイネージが広告を瞬時に最適化する時代


この動画があるってことは
こうなるってことよね


広告から狭告


個人に向けた情報発信のツールとしても
デジタルサイネージは活躍するでしょう


ということで
今日はこのへんで。


では、また。