デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

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飲食店のデジタルサイネージ効果はコンテンツで決まる

久しぶりの、家…


わたくし記録魔なので
今月何日酒のんだとか、何時に起きたとか全部一覧にしております(笑)


今月入って自宅に泊まるのは「初」なんです…
5月は12日くらいしかいなかったので
感覚的には久しぶり感満載です💦



で、極めつけは体温がいくらだとか…
まるで女の子のような一面があります(笑)


しかも体温はスマホで管理w


今日は妊娠可能だとか、排卵日だとか
いちいち教えてもらってます❤




さて
記録をつけることの意義はなんでしょう?


10年以上続けている日記は
もちろん過去の振り返りにとても役に立つのですが


それ以上に人間は自分を客観視できない
生き物だと思っています✋


以前も書いたけど
わたくし、自称「結構」早起きなんですが


公称4時おきよ!


なんて言ってるくせに、実際の平均値は
5時過ぎ…



そー、認識と実際はズレてるもんです(๑´ڡ`๑)


このズレ、なんとかしたいなーっていつも思ってます
つまりイメージ通りの生き方ができてるかどうか


まぁ人によって理想はそれぞれでしょうが


サイネージにも顔認証などで
視聴データを取得することができます


30代の女性が見た、とか
10秒以上視聴してた、とか。


これってコンテンツ最適化にとても役に立つと思いませんか?


たとえば自社の店舗前で流しているコンテンツに
顔認証を導入しログを定点観測すると


どのコンテンツがより理想ターゲットに見られたかがわかりますよね


まぁ人通りの多い場所でのはなしです


実際サイネージって止まってまで見られることって、あまり無いですよw
俺が言っちゃいけんけどね💦


でも!
ここぞという使い方を提案するなら


飲食店の店舗前のコンテンツ

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これが入店につながるかどうか、
サイネージの貢献度は大きいはず!


※この写真はちと暗いですな




飲食店の方
どんなコンテンツが入店につながるのか


そこまで考えてみませんか?


digitalsignage.hatenablog.jp


では、また。

yamato-signage.com