デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージとGoogleマップの位置共有で営業マンを管理?!

f:id:profeels:20171016221323j:plain

デジタルサイネージの
新しい使い方を思い浮かんだらワクワクする


デジタルサイネージ普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です✋


ご存じの方も多いと思いますが
Googleマップって現在地を他人と共有できますよね


f:id:profeels:20171016215804p:plain


f:id:profeels:20171016215754p:plain


自分はセミナーのサポートなどもやってまして
迷った人から電話をいただくこともあるんですが


このGoogleマップの共有を使えば
相手がどこにいるかわかりますから
スムーズな案内ができますね


ところでデジタルサイネージって
巨大スマホみたいなもので
(Android搭載のもの)


Googleアカウントでログインすれば
この位置共有にも対応します


何かに使えないだろうか…?


例えば大勢参加するイベントの参加者全員に
位置情報を共有してもらって
デジタルサイネージに映し出したマップをGPSの海にする! とか…


おもろーないな
じゃこれは?



例えば営業部全員に位置共有してもらい
社長室の巨大デジタルサイネージに
映し出したマップで行動管理をする!


うーん、いやだわ…


まぁ無料のアプリでもいろんなことができる
巨大スマホデジタルサイネージ


スマホを常用しているなら
便利な使い方が思いつくかも

何か思いついたら教えてやって下さい😁



では、また。