デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージの盗難対策

土日のアクセスは極端に少ないw
どうも、ヤマトサイネージの馬庭です


一週間出張だったので
溜まりに溜まった諸連絡を土日にやる始末…


すみません、遅くなって😅
ってまだ絶賛対処中ですが…


ということで
どうしてもこの頃のネタは今回の出張で見かけたものになっちゃいます…

f:id:profeels:20180609220337j:plain



はい、富士近くのSAでみかけた
ペヤング富士山…




は、いいとして
同じSAで見かけたサイネージの管理が素晴らしいです



f:id:profeels:20180609220452j:plain


自転車用のチェンロックでうまいこと防犯対策


たったこれだけでもやるかやらないかで全然違うと思います✋


弊社がお貸出しているデジタルサイネージの盗難の被害は受けておりませんが、業種によってはいろんなものが盗難被害にあうと聞いてます


ちょっとした一工夫でも心理的にも大きな盗難対策になるんじゃないかな。。。


ちなみにこのペヤング。


盗難対策はありませんでしたが…


盗難対象かどうか


の問題であれば、デジタルサイネージは高価な品ゆえ盗難の対象となりえますね。。。


あ。
超腹減った人には喉から手が出るほど欲しいかもしれませんが。ペヤング…



屋外用でアンカー固定されていたとしても
知っている人なら瞬時に持ち去ることは可能でしょうね…


LEDビジョンも然り。
その価値が普及しだすとこういう懸念も増えてくると思います。



今後、レンタル頂ける場合、この盗難対策についても社内で講じる必要があると感じました…


では、また。