デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

一日は一生の縮図

馬庭です

f:id:profeels:20180917223454j:plain


9月は休みが多いですね
土日祝日抜いたら実働18日…。


一日を凝縮するには、前日にやることがリスト化され
さらに優先順位がしっかりとできていることが大切だと思います



自分の好きな言葉で
”一日は一生の縮図なり”
というずっと大切にしている言葉があります


人間学の父と言われている森信三さんの言葉のようですね

www.foster1.com



考えてみれば、やることは山のようにあります
でも、ともすれば忙しい忙しいといって、一日振り返ると結局たいして進んで無いこと、多いです


ふと時間がたって、氣づいたら
忙しいだけの一生だった、とは言いたくないですね…


そして極力使いたくない「忙しい」という言葉
忙しいという字は「心を亡くす」とも読めます


だいたい心を亡くすときは
目の前のことをやろうとしているときに、他のことも頭に浮かんで目の前のことに集中できないときです


一つ一つを大切に、そして丁寧に
コツコツ積み上げて行きたいと改めて思いました


久々に色々と考えることができた連休
明日もまた良い一日を



さいなら、さいなら。