デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージの目的と機能

帰国しました!
f:id:profeels:20180120221508j:plain


深セン空港初めて行った…ひろ~
ところがバックの中身を強制的に開けさせられて少しイラッとした


デジタルサイネージというツールを通じて
皆さんに驚き・感動のエネルギーと
可能性に氣づくきっかけを提供し続ける
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です


と、いまは所用で長野に向かう新幹線の中で更新


北陸新幹線の『あさま』ですが
『のぞみ』より広々!&コンセント充実~

f:id:profeels:20180120221520j:plain

今日の飛行機はエアバスだったんだけど
DVDなど視聴できない超シンプルタイプ


LCCじゃないんだけどね💦


やっぱ4時間くらいのフライトだと
ディスプレーつけて映画見たりしたいじゃん…


ちょっとした設備で満足度はかなり違うよね


ヤマトサイネージのディスプレイにも
HDMI入力やUSB入力、ディスプレイポートは搭載可能です


デジタルサイネージといっても
使う目的によって入力や出力の種類も変わってきます


なんでも搭載しておけば
後々の拡張性はありますが初期費用が高くなります


ところがUSB挿して画像や映像を流す
スタンドアローンとしてのデジタルサイネージ活用


これだけを考えられている場合
USBだけでOKであればそこそこ安価なんです


たとえばUSBが気軽に差し替えできない
屋外や狭い場所などは


HDMIにプレーヤーを接続して
インターネット配信を行うとなるとHDMIだけで十分


となるわけです


使用目的と使用方法と使用場所


こういった事前のプランニング
デジタルサイネージにはこれが必要ですね




f:id:profeels:20180120222646j:plain
ところで、これ成田空港の写真


寂しいよね-
広告なんてほとんどないし


ギラギラは日本らしくないんだろうか?

f:id:profeels:20180120222736j:plain
深センにはいたるところに
LEDディスプレイや液晶電子看板が設置され


しかし余り目立ちすぎることもなく
稼働しているんだよね

調和している、というか…

f:id:profeels:20180120222948j:plain

逆にLEDの故障が目立つ(笑)


まぁ日本もこれから
オリンピックやなんやで海外からの
観光客をお迎えするには


多言語対応したデジタルサイネージや
LEDビジョンによる広告


これ絶対必要だなぁと感じました


LEDやデジタルサイネージで
カウントダウンをしたり多言語サイネージしたりと


デジタルサイネージのことは
俺に聞いてくださいね


digitalsignage.hatenablog.jp

では、また。