デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージの美しさを追求する

f:id:profeels:20171028160453j:plain
今日は梅田スカイビル、セミナーサポート


デジタルサイネージ普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です


過去に何度も来てるんだけど
フォーカスが変わると新しい発見だらけ👀


やっぱ人間、何を意識しているか
これで世界が変わるね


過去に訪れた場所も
過去に読んだ本も


景色・内容は変わってないけど
見返すたびに新しい発見が有るものです


こういう時、進化成長には「深み・縦軸」と
「拡がり・横軸」があるなぁと思うわけです


行動範囲・交友範囲が広がれば見える範囲も広がるし
一つのことを深掘りすれば認識力が拡大する


ただ広さだけを求めると薄くなるし
深さだけでも近視眼的になってしまう

f:id:profeels:20171028160635j:plain
これ、壁に引っ付いているんですよ?


見方でぜんぜん世の中違うねw


デジタルサイネージは4K、8Kといった美しさの深化と
大画面化の広がりを見せていますが
いずれもモニター内の話

f:id:profeels:20171028160650j:plain

最近では大きさを求めてマルチ画面の
デジタルサイネージも
当たり前になりつつありますが


マルチモニターなら取り付けするには
やっぱりテナント改装の時がベスト

埋め込みインストールがカッコいいですよ



インパクトと美しさ
美しさとコスト
派手さと繊細さ



一見トレードオフのように見えますが
どちらも大切にしたい評価軸


デジタルサイネージは
モニターのみに注目するのではなく、

取り付け・インストレーションにも
美しさを求めたい今日このごろ


では、また。