デジタルサイネージを導入してPOP内製化費用を削減
店先の看板が変わるかもしれないなぁ…
なんて思っちゃってる
デジタルサイネージ普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です✋
↑こういう液晶モニターもあります
ストレッチパネルっていうんですが…
画像:Wikipedia
よくコンビニに「おでんはじめました」って
A4に一文字ずつ書かれている張り紙ありますやん
あれって時々
「 でんはじめました」
なんてなっててさ
かっこ悪いじゃん?
だからこんな感じ
ちょいと画像加工が稚拙ですが…💦
コンビニのPOPなど
よく張り替える部分には常設のディスプレー
しかも天吊でつければ視界も遮らないので
かなり効果的かと…
パチンコ店の島上に装着されていた例も見たことがあります
もちろん更新はクラウドで
スケジュール設定しておけば日にちまたいだ瞬間に
キャンペーンのお知らせを配信できますね
だいたい、店舗さんで内製化しているポスター
あれってめっちゃ手間なんじゃなかろうか?
紙や印刷、ラミネートのコストだけじゃなく
人件費もかかってるからね…
一回だけならまだしも
継続的に行う行為なのでここはデジタルサイネージの出番でしょう?
今のところはまだ、ポスター費用削減目的では
あまりお声掛けをいただきませんが
Suicaもったいないって言ってんじゃん
このようにB1サイズをベタベタ貼るような場所なら
かなりのポスター印刷費用の削減につながります
店舗でポスターを内製化させているそこの社長!
今すぐデジタルサイネージ導入ね♪
では、また。