デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージの安全対策

f:id:profeels:20180623214847p:plain

どうも、ソウル在住
JKキムドンウです



てか自分でも見直すくらいそっくりですw



いやぁ世の中には似た人がいるもんですな(笑)
しかも似た人が自分より活躍していると、なんかむかつくのでw



気合い入れ直してベストを尽くすまでです(心せま)




で、今日もサイネージウォッチをしてました


f:id:profeels:20180623215651j:plain
天井と壁面にLEDビジョンを埋め込んだ空間デザインも感動。3mmピッチのLEDが使われていました


f:id:profeels:20180623215845j:plain

こういうのに目が行くのは勘弁。。。
うちのLEDも死んでるSMDの補修対策は必須なので辛さ共有ね


f:id:profeels:20180623215959j:plain
36面マルチ!
ここまで来ると迫力というより壁面と捉えてしまいまっそよ



f:id:profeels:20180623221721j:plain
エレベータ内の全画面液晶!
これこれ、俺がやりたかったのは、これ。



正面部分は鏡を使っているので
ほぼ6面で環境を変えることが可能



ところが誰かのキムチ臭が強烈で
せっかくの空間がファンタジーどころじゃなかったっすw



でも一斉に6面とも冬のイメージ等を流せば体感温度も下がるんじゃないか?その動機ではじめたサイネージ。



そろそろ答えに近づいてきたな、、、って感じです



まぁ派手さや美麗さを兼ね備えたいろんなサイネージを見かけることが増えました




でも!





今日のベストサイネージはこちらww

f:id:profeels:20180623220929j:plain

f:id:profeels:20180623220934j:plain

f:id:profeels:20180623221840p:plain

転倒対策サイネージ


上部を壁面とワイアで固定されています
これだけで地震のときなど大きな違いをもたらすはず



この作業時間はわずか30分以下でしょう
でもこの心配りは大切だよなぁ!


そう感じました



つい見た目ばかりを追いがちですが
この安全対策は、地震の多い日本では特に必要です


ベースプレートの面積などを大きくすることも可能です
カスタムサイネージの得意なヤマトサイネージにお問い合わせくださいね!



では、また。