デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージといえば?

馬庭です


毎年この時期
また一年経ったなーと思わされるのが、金木犀の香り


f:id:profeels:20181003193902j:plain



これ大好きなんだわ
雲ひとつ無い朝、肌寒い空気の中を散歩してるとふわっと香るこの匂い、極上です







いつも匂いからサイネージの話に無理やりくっつけようとしていくつか記事を書いてるんですがw

digitalsignage.hatenablog.jp

digitalsignage.hatenablog.jp


そうとうやりたいけど先延ばししているんですよね
おれってこういうパターンがあって、お楽しみはあとにとっとく、みたいな価値観が強いわけです


なのでちょっと大切なこともわざと先延ばしたりするんだわ…
厄介だなーと我ながら思います😂
まぁそれも俺だけど



でもいつか実現させたい香り+視覚の集客装置
諦めなければ、きっとうまくいくと信じてます✋



この金木犀のように、あるトリガー(きっかけ)で
定期的に何かを思い出してもらえるって最高ですね



たとえばテレビCMなんて最たるもので
かなり昔ですが「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン」って…



webronza.asahi.com

効果のほどはどうであれ、頭に残るのはやはりインパクト+回数でできた脳内記憶です


氣づいたら口ずさんだりってことありますよね😃



そう、それこそ最強の広告効果です


例えば、まだデジタルサイネージといえば?と聞いてもほとんどの人が「なに、それ」だとは思いますが
あと1年くらいすれば「デジタルサイネージといえばあの人


そう言ってもらえるように
ネタ無いながらも、されど多少の工夫と時間をかけてサイネージ業界を盛り上げて行きたいと思って目論んでます笑


digitalsignage.hatenablog.jp
ちょうど一年前のブログ記事



…たいして進歩しないけどなw



まぁ、また明日
※明日、明後日は東京です



では、また。