デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

ものを捨てると大事なことがわかる

馬庭です


自宅にあった本を処分しました


f:id:profeels:20180916182722j:plain

f:id:profeels:20180916182740j:plain


スッキリしました


その数およそ1000冊


一冊1,200円だとしても
120万かーーーー。。と少しの罪悪感。


中にはいつか読もうと買ったけど開いていなかった本も含まれてます。。。
いつも処分には勇氣がいりますが、処分した後はいつもスッキリします


中学時代から「大事に」してた楽器類も
二年前くらいに全処分しました



過去の写真のアルバムもすべてスキャンし
Googleドライブに入れました


fushime.com
こんなのあるんですよ


服も最近はユニクロばっか


・パソコン
・スマホ
・鍵
・服、下着3日分


このくらいまでシンプルにしてみたいと考えてます
あ、その前に腹の周りの肉も処分せんと…。


で、結局大事な物ってなんだろうね?
絶対に失いたくないもの…
ものを捨てると浮き上がってきますね



家族、そして自分の領域(仕事)かなぁ。。
それらがある日々に感謝ですよ




今日はこんなもんです
では、また。