デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

なんのための進化?

f:id:profeels:20180924231715j:plain


やることリストが一切片付かない
馬庭です


…馬鹿と似ています




…💦




漢字だけならともかく
実際にこのバカっ!と自己嫌悪におちいることがありますw




わたしが生まれたのは1977年。




この40年間でも
いろいろ便利になったなーと思うことはたくさんあります




スマホとかコンビニとかETCとかATMとか・・・




まぁそれまで固定電話や街の酒屋で事足りてたことでもありますが
今じゃ、なくてはならないようなものですねー。



いつでも人と繋がれる
いつでも必要なものを手に入れられる…




安心っちゃー安心です。





でも…ほんとにそうだろうか?
もしかしたら”わざわざ”複雑になっているんじゃ?



なんて思うこともあります





あったらいいね、なのは間違いないですが
でもやってること自体はほとんど変わってないです




たとえばスマホにいろいろついている機能も
カメラ、電話、カレンダー、メール(手紙)
昔からあるものをくっつけただけだし




コンビニも、その出現でかなりの時間は短縮されたかもしれないけど
ほんとは、なくても困らないものばかりですやん。。



てか毎日行くよね?コンビニ・・・・。
無けりゃ行かないだろうに




可能性が広がる先に豊かさがあるんだろうか。
できることが広がることが進化なんだろうか。




なんのために、このスピードで
世の中は進化をしているんだろうか。




そして”あったらいいな”を実現しても
時間がたてば当たり前になる




デジタルサイネージを売っててそんな事言うのはおかしいかもしれんですが(´・ω・`)





仕事も、タスクしてそれをこなして…
どこでもPC広げて…いかにも仕事っぽいんですが、世の中を変えていく仕事はそうじゃないんだろうと思う




もっともっと本質を考えたい
自分が何を与えられているのか考えたい



そんなことをしきりに考える連休でした😅



世の中をデジタルサイネージで明るく。
その命題を忘れなければいいのかな。



また明日からよろしくお願いします。



では、また。