デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

LEDビジョンで超巨大iPad

馬庭inTOKYO day2


今日は雨のなか建設現場さんにデジタルサイネージのデモを行ってきました


建設現場でデジタルサイネージを活用する理由としては


・近隣の方への情報開示
・500名程度になる作業者への情報共有朝礼看板


といった動機で多くご依頼頂いております


朝礼時にはラジオ体操なども大切ですが
今現場で一番使われている端末、iPadミラーリングして本日の危険箇所の共有や、進捗の共有が大切になってきます



弊社の提供している朝礼看板用デジタルサイネージは、今現在は、ただのディスプレイに過ぎません



iPadミラーリングをしたり
プレイヤーに登録したコンテンツをスケジュール放映したりといったご要望にお応えしているまでですが



胸張って言えるのは
iPadミラーリング時の全画面表示」


f:id:profeels:20180606220133j:plain



これっすよ(*´ェ`*)


苦節半年w
いろいろな試行錯誤を重ねて
ついにミラーリング時に左右に黒い帯が出ない仕様に開発できました



そもそもiPadって4:3



なのでLEDのビジョンでちょうど比率が4:3になるように作っても、ミラーリング時はなぜか全画面表示できないんです💦



これは四苦八苦しましたが…
全画面=超巨大iPad


これは迫力ありますよ✋



建設現場に限らず、iPadミラーリングして
超巨大iPadを実現したい場合、お気軽に相談くださいね👉



では、また。

yamato-signage.com

monitarou.com