デジタルサイネージとSNSの連携
今更だけど…Google+使い始めました
デジタルサイネージというツールを通じて
皆さんに驚き・感動のエネルギーと
可能性に氣づくきっかけを提供し続ける
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です
TwitterやFacebookって国内感があって・・・
ところが、Google+には海外の同業者さんが
たくさんいるじゃありませんか😆
こりゃ使わない手はないね!
ということで、現在フォロワー2社w
よかったらフォローしてください!
今のところTwitterやFBには毎日
何かしら投稿しております👍
みれます?
ところで、広告屋って自分が目立つのが
苦手な種族…って思いません?
医者の不養生とか、易者身の上知らずとか、紺屋の白袴…ね
だからお客さんを輝かして
自分も輝いた氣になるのが得意ともいえませんかね(笑)
ただ、これだけSNSが当たり前になった時代
=情報発信が簡単にできる時代
何を発するかも大事ですが
「誰が発した情報なのか」
これがますます重要視される時代になってきたと痛感
もうね、小手先じゃないんですよ
Googleさんも疑わしい
コンテンツの検索結果を下げたりする時代
だから
お客さんにSNS使ったほうがいいですよ?
なんて常々言ってる自分が
重い腰上げてSNS使う体たらくじゃあかんですなー
これからは、自分の経験を
通じ得た情報をもとに
お客さんへのフィードバックに活きていく
重宝される時代でもある
我々は如何に現場の
真実でフレッシュな情報を発するか
これを目指して発信していきますね😆
電子看板もそうですね
昨年末に終わったプロレスの試合の
ポスターのような
張りっぱなしで破れそうな
ことはないと思うけど
やはり「あれ?これ古いんじゃ?」なんて思わせないために
コンテンツの更新は大切です
となると、やっぱインターネットで
集中管理できる、あれ
=クラウドタイプのサイネージ
これが便利ですねー
最近ようやくクラウドタイプの
サイネージのお問合わせが増加しつつあります
InstagramやFacebookタイムラインも
デジタルサイネージ上に放映することは可能です!
SNSもデジタルサイネージも
上手な発信を心がけていきたいものです…
では、また。