デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージとスタンドという夫婦

馬庭です


今回もたくさんのスタンドに会うことができました(笑)

f:id:profeels:20181017120845j:plain

f:id:profeels:20181017120859j:plain


スタンドに求められるのは

・機能性
・安全性
・審美性



他になんかあるかな…?なんて考えていました
実際スタンドはケナゲですね



だってほとんどの人はディスプレイの中で放映されているコンテンツに目が行きます


スタンドまじまじ見て写真いっぱい撮ってる変態は数少ないかとw



でもスタンドやブラケットなしではディスプレイは使えません
一部自立スタンド一体型もありますがそれでもスタンドは必要です



もしスタンドとディスプレイが話をするなら、「あなたが輝くために私は足を固定され常にあなたを背負って…」なんて自虐が聞こえてきそうです😅



このディスプレイとスタンドはVESAという規格(絆w)に基づいて設計されている事が多い


btopc.jp


時々規格外のものに出くわすけどその場合は
鉄の板でアタッチメントを自作する必要があります


そして一番大切にしなければいけない安全性
ディスプレイの重さと設置場所によっては使用してはいけないスタンドもあります


スタンドとディスプレイの連結は問題なくても
スタンドを取り付けている地面や壁の強度にも依存します



デジタルサイネージを導入する場合
この安全性の証拠もとても大切な基準


自分で買ってきたデジタルサイネージを、よくわからないまま不適合なスタンドと共に使用すると大変な事故が起こることもあります(泣)


いずれにせよ安全を基準にしたデジタルサイネージのご検討を!


今日はこのへんで…


では、また。