デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージの輝度の違い

連休きたきた^ー^

ということでやること無いので
終日PCの前にかじりつきます∠( ゚д゚)/


今日はデジタルサイネージを
選ぶ際に重要な指標の一つ「輝度」


屋内用であれば350cd/㎡(カンデラ)あればと
あまり重要視されていませんが


私はもう少し高い輝度でもいいんじゃないかなー
なんて常々思います


そうですね、500カンデラ、700カンデラ
くらいあってもいいかもしれません


もちろんディスプレイの寿命に
関係してくるので
むやみにチューンアップするのは
良くないですが


設置場所の色や明るさを考えて
輝度も選びたいものです


ちなみに下は
350カンデラ(左)と700カンデラの違いです



f:id:profeels:20180428234649p:plain


f:id:profeels:20180428234304p:plain



300カンデラと1,000カンデラなら
かなりの違いに氣づきますよね?

f:id:profeels:20180428234727j:plain



www.youtube.com


いかがでしょうか?
その違いがわかりやすいと思います👍


屋外用であれば
これも場所によりますが1000カンデラ以上はほしいところ


輝度も氣にしつつ
最適なデジタルサイネージを導入してください


では、また。