デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

電子看板+匂いで最強の集客が実現

しみじみ思う、俺は匂いフェチ
f:id:profeels:20171206140730j:plain


電子看板普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です


世の中にはいろんな匂いが溢れていますが
匂いほど人間の感情を突き動かすものはありません


なぜなら匂いは人間の原始的な脳、
つまり大脳新皮質を経由せずに大脳辺縁系と直接つながっているらしいから


右脳刺激系なんです✋


まぁそんな事言われてもよくわからんでしょう


人間はずっと昔から匂いによって
快・不快を瞬時に判断してきました


でないと、冷蔵庫のない時代
腐ったものを食べまくることになりますから…💦


そしてカレーや焼肉の香りをかいだとたんに
「快モード」に突入すると、どこか「その口」になって、近日中に食べているはずです


匂いについての考察は過去にも書きました↓↓
digitalsignage.hatenablog.jp


先日空間アロマを提供されている業者さんとお会いし
実際にどんな匂いがあるのか、どのくらいの拡散力か


そういった話を伺ってきました


電子看板といえば視覚・聴覚(主に視覚)に
訴える媒体です


そして匂いと組み合わせることで
「最強の広告」が始まったと言っても過言でないくらいに
効果的なんじゃないだろうか?そう思ってます


香りのサンプルは200種類を超え


いわゆるいい匂いから
カレー、コーヒー、焼き鳥などの香りも存在します



そこでだっ!


通行する人に、香りで振り返っていただいた先に
トドメのシズル感たっぷりの写真や動画を電子看板に映し出せば


きっと店を一周して戻ってくる!


くらいに効果的なんじゃないだろうか…


もちろん焼肉やうなぎの蒲焼など
そもそも匂いがいい店なら、店先に電子看板を置くことで
同等の効果を得られるんじゃないかと…


まぁなんか極端なことを言っていますが
現在モデル店舗を募集しております


岡山県、または岡山に隣接する

・カレー店さん
・珈琲ショップさん


は是非お声がけ下さい!


では、また。