デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

LEDビジョンの故障

f:id:profeels:20180202144659j:plain

欠けたところが目立ってどーするw


デジタルサイネージというツールを通じて
皆さんに驚き・感動のエネルギーと
可能性に氣づくきっかけを提供し続ける
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です


f:id:profeels:20180202150123j:plain
最近スマホの画面割れたまま使う人を見るたび
「絶対すぐに修理した方がいいよ」



なぜなら一日数回見るスマホ画面
そのたびに「割れてる・辛い」を
自分の潜在意識に刷り込みまくるわけです



自分の意識が「壊れ」にフォーカスすると
あらゆるものが壊れだすはずです💦



スマホ画面の割れを「辛い」と受け取っていると
つらい状態が続くはずです


更に恐ろしいことに潜在意識とは
裏側を受け取ります


たとえば人がある場所に行って
撮った写真をFacebookなどにUPしたりすると


周りの人がそいつを思い出す時、
「そーいやあの人、あそこに行ってたよね?」


なんて、本人がどんな変な顔して写ってようが
背景のことが記憶に残りやすいってのは
なんとなく頷けるんではないでしょうか?


なので


画面見る→辛い→スマホでブログなどの記事を見る→文字に注目すると背景が潜在意識に刷り込まれます


うちにも約一名、
お気に入りなのか割れた画面のままで
スマホ使い続けているんですが…


その人サイネージの運搬もよくやるんで
早く直してほしいものです😅

digital-signage.hatenablog.jp


ところで冒頭のLEDビジョン、
こういうの見かけません?


広告流しているつもりが
欠損部分が目立ってしょうがないんです


まぁ欠損部分に目が行くので
背景の広告が潜在意識に残るんで
広告効果はばっちりですが(笑)


最近はLEDモジュールを前側から外して交換する
フロントメンテナンス


これ主流になってきました


www.youtube.com


まぁ大型屋外のLEDの場合、
台風や地震などのリスクが有るために
あまりフロントメンテナンスしてきませんでしたが


機能改善がすすむと
今後はもっと普及するはず


LEDの本場、中国でもそこかしこで
LEDをのSMD(球)が死んでたり、青が出てなかったり…見かけました


f:id:profeels:20180202155726j:plain


LEDは赤・緑・青の発光ダイオードの強弱で表現しますが


LEDの故障の具合で、
背景が白のときだけ目立つ、黒のときは目立たない


なんてことは結構あります
(気づきにくい)



オリンピックが近づいている日本、
これからLEDビジョンの導入が盛んになると思います


そして同時に故障や修理も増えるはず


メンテナンスの事も考えた
LEDビジョンの導入をご検討ください


では、また。