デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージに使える電源タイマーの選び方

馬庭です


今朝はなんと2時半に目が覚めました…
寝付き、寝起きはいいほうでして
セットしたアラームの前に起きることもしばしば



で、迷惑かな、なんて思いつつ
未対応だったメールに返信すると約2分後に返信あり
いやぁ俺はこのスピード感すきだなぁ…😃


とにかく朝を有効に使えると一日が非常に長く感じます
お得な氣分です



で、目覚ましといえばデジタルサイネージにもタイマーを使うことがあります



液晶ディスプレイのようにON/OFFの設定が機器側でできる場合はいいのですが
LEDビジョンなど複数の機械で構成される場合、大元に設置した電源にタイマーを仕込むことがあります


その時使うのは、いわゆる停電保証タイマー

パナソニック タイムスイッチ TB15Kシリーズ TB15601K

パナソニック タイムスイッチ TB15Kシリーズ TB15601K


↑こういうやつ


タイマーの中には電気が来ていないと
タイマー自体が止まってしまってON/OFFの時間がずれることがあります


こういうやつとか


最近ではスマホで管理できるものもありますがリチウムイオン電池を内蔵していない場合停電時には狂ってしまいます


なのでデジタルサイネージの電源にタイマーを設置する場合、バックアップ機能(停電保証)のついた
コンセントタイマーをお選びください



あーそろそろ眠くなってきました😂
では、また。