デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

セミナー会場のプロジェクタースクリーンがマルチディスプレーになったら

東京セミナーサポートDay2


電子看板普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です


受講する側としても開催する側としても
毎回色んなセミナールームに行くんですが


セミナールームのデジタルサイネージは
壁掛け金具で取り付けたり天吊りにしたりと
後付けされるケースが大半ですが


最近リニューアルした会場などは
最初からデジタルサイネージの設置を
見据すえた設計もちらほらあります


駅なども化粧ケースで後付するケースが大半です

f:id:profeels:20171126134256j:plain
↑東京駅でみたサイネージは柱を挟むような化粧でした


f:id:profeels:20171126134053j:plain

セミナー会場の場合、
このようにプロジェクターでの画面共有しますが
プロジェクターのルーメンによっては暗くなったり
後ろ側の席の人は見にくいかも…
 
という問題もありますね


まぁ巨大なセミナー会場では
中継モニターを設置したりしますが…


これからのセミナー会場には
デジタルサイネージの初期設置がいいかも


f:id:profeels:20171126141100j:plain

その場合は、マルチモニターサイネージが良いですね✋


これは55インチの12面マルチモニターサイネージ
横が約4.8m、縦が約2mです


このくらいのサイズだと
壁面全部がディスプレーという作り方も可能


それにエアマウスなどを接続すれば
かなりエンタメ的で迫力のあるセミナーが可能だよね


まぁ実際のところ
大画面と鮮明さを必要とする
セミナーはなかなかないと思いますが


連日のように使用される会議室などでは
こまかな図面などを共有する目的で大画面マルチモニターは役に立ちます

最短二週間で納品可能
輝度も500カンデラ、700カンデラモデルを用意し
パネルはsamson、LGのハイグレード仕様


マルチサイネージのご相談
お待ちしています✋


yamato-signage.com