デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージを小規模事業者持続化補助金で

f:id:profeels:20181021121104j:plain

馬庭です

小規模事業者持続化補助金という補助金をご存知でしょうか?
平成29年度補正予算 小規模事業者持続化補助金 :: トップページ

経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取り組みに対し、原則50万円を上限に補助金(補助率2/3)が出ます。

というものですが、私の周りでも活用されている企業さんも結構多いです


以前はWebサイトの制作や印刷物等の制作に対してご利用されることが多かったのですが、最近ではデジタルサイネージへの適用も増えてきてます


デジタルサイネージは長い間、店頭の集客媒体として活用できるのでコストパフォーマンスは優れていますしね


キャンペーン等の変更もすぐにでき
時間管理で表示内容を変えたりとあらゆる調整が自動で可能になります


最近では簡単にいろんな機器とインターネットをつなげるIoT化がすすんでいて、それを更に簡単にコントロールするサービスもいろいろ出てきています


ifttt.com

このIFTTTはインターネットに繋がった機器を連動制御されるシステムを自分で簡単につくることができるサービスのようです


ChatWorkとGoogleの連動なども提供されていました
Googleカレンダーの通知をChatWorkに出す、等です


またマイクロソフトさんではワークフローを自動化する「Flow」というサービスを提供されてますね


japan.flow.microsoft.com


難しいプログラミング等できなくてもこれからはもっと簡単に機器を連動制御できるようになるでしょうね


デジタルサイネージもその一つの機器として更に便利な機能が登場すると思います



では、また。