デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

屋根付きアーケード商店街には電子看板がいい

f:id:profeels:20180206211829p:plain
近いようで地味に2府2県制覇


世の中にもっともっとデジタルサイネージを
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です


本日の移動距離、328km。
車で6時間42分…


といっても朝から4件
現地調査に伺うことができました♪



製品化したディスプレイを
納品するだけならいいんですが


この現地調査がないと
据え付け型のサイネージの場合提案ができません


なので移動が非生産的といいつつも
まさに必要不可欠なこと


現場百遍、浅見光彦になった氣分で
現場を丁寧に見て回りました👍


あ、もちろん移動中は勉強してますよ(笑)


オーディオCD聞くのに
わざわざ車で遠距離通勤している人もいるってくらい
車中では聞いたことが潜在意識に入ってきます


そして俺が現場に出ている間
製造はせっせと納品予定のマルチディスプレイの検品


f:id:profeels:20180206212616j:plain


これが非常に助かります👍


ところで昨日の続き


懇親会も二次会の場所を求めて
高松の商店街をさまよったのですが


アーケードでは
ハイボール合戦が繰り広げられていました😆


f:id:profeels:20180206215707j:plain

f:id:profeels:20180206215715j:plain

ジム・ビームと角ハイボールの
タペストリーが交互に飾られていたんですが


この商店街にはサイネージがいません💦


よく見ると屋根付きのアーケード
屋内用のサイネージで事足ります


商店街ってなんだか暗いじゃん?
※ここの高松ライオン商店街はめちゃ明るかったですが


屋根付きの商店街なら
割りと安価に手に入る屋内用の電子看板を


ずらーっと並べるのありだなー


なんて思ってました



LED照明で明るくするのもいいですが
「動きのある=活気感のある」アーケード


これ商店街活性化の秘訣かもよ?


どっかの商店街の組合長!
屋根がついているなら電子看板を今すぐ導入してみてください


このハイボールのタペストリーも
動きのある映像に買えると随分違って見えるはず👊



活気は動き


映像を活用するという視点も是非検討してみてください!


では、また。