デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

アクセルとブレーキを同時に踏む人

馬庭です


f:id:profeels:20181018163128j:plain
アクセルとブレーキ



我ながら素晴らしい写真を撮ったと思う✌
自己啓発系のブログ書かれている人で、この写真が必要ならぜひお使いくださいw
燃料は満タンですぜ😁



自分の中にも、やりたいけど進まないことって結構あって
それっていつも他のことをやって先延ばしにする傾向があるんだよね



やりたいならさっさとそれやれよ、なんですが
些事にかまけて時間がないだの、やること多すぎだの…もーどっちなの、と。



アクセル踏みながらブレーキも踏んでいるときって
基本的に心のどっかに違和感を感じているんよねー



だって極限までトイレ行きたいときなんて
今すぐ!それしか無い


くらいにしか、トイレ以外見えてない、探してないよね?w



そのくらい強い欲求ってのは絶対に叶うと信じています
じゃないと、こまるし、ね。



と、生理的欲求ほど強くなくても
心の中で願うことってのは基本叶うはずと信じていますが
中には先延ばしマックスなものもあります



本当にやりたいんだろうか?
そう自問自答して、やりたい、そう答えが出るのに先延ばしするとき



なにが止めているか
ここがヒントなのかもしれない



メンタルブロックとか価値観、ビリーフとかいろいろ言われていますが
その違和感を無視して突っ走ると、なぜかうまいことトラブル系の教えが降臨するw



f:id:profeels:20181018164751j:plain
↑これ知っとる?ww


digital-signage.hatenablog.jp




っと…



ちょっと停滞氣味なので
今日はサイネージを無視して自分に喝を入れときます


トラブル(課題)こそ自分を知るチャンスだと
そして課題なくして成長無し




……


引き続きベストを尽くすまでです



では、また。