デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

ディスプレイのベゼルとは何?

f:id:profeels:20180925224642j:plain

馬庭です


携帯の契約をソフトバンクからドコモに変更しました
※法人契約違約金約20万😪



で、長年愛用していたGoogleのスマホ”Nexus6P”から”HuaweiP20 Pro HW-01K”に変更しました


まぁカメラがいいのは”進化の賜物っ!”ってことでそれほど重要じゃないんですが
この持った感じ!ひっきりなしにスマホで文章打つ人間にとってはこのサイズ感が重要です



このP20 Pro HW-01Kは約6.1インチ、Nexus6Pは5.7インチ…
でも持った感じはP20 Pro HW-01Kが一回りもP20 Proが小さいのに…




なぜ?



最近の流行りでしょう、P20 Proは有機EL(OLED)を採用して、
できるだけベゼル部分をカットしてインチ数を稼いでいます



最近のスマホに多いよね
ギャラクシーとか


超割れやすいと思うけど



で、ベゼルって何?と思われると思いますが
ベゼルって液晶の見えている部分の周りの黒いところ、くらいの認識でOKです




要は外形寸法が一緒でも見える部分が広がればインチ数はUPですな





旧スマホと新スマホを並べて撮って違いを伝えたかったのですが、それらを並べた場合、写真は何で撮影するの?ってことで、孤独な俺は一瞬頭回ってないので、また近々ベゼルについて書いてみます





ただ、ベゼルが薄い!可視聴部が広がった!とは安易かな。
ベゼルには大切な役割があります



実は、アイフォン3時代からスマホ使ってますが、
今まで画面割ったことないです




今回のは割りそうな氣がするって言うと割れるので言わないですがw
細心の注意を払って使用したいと思います



では、また。