デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

ビルの2階にLEDビジョンを設置するなら最適ピクセルピッチは?

馬庭@自宅


今日は1週間の出張後のPC前。
溜めに溜めた○○放出対応していますた








あ♥






タスクですタスク💦





で、最近特に感じるんですが


・忘れ気味
・漏れ気味(やるべきことが、ね)
・視力低下



いやー、まさか視力2.0を誇ってたこの俺が…
近距離の20mmピッチLEDも内容理解度の良さで知られた俺が…



と嘆いております(泣)





で、せっかくなのでLEDの話につなげときますね♪




たとえばビルの2階にLEDビジョンを付ける場合。
ビルの1階が3mとしたなら6m



ビルの真下からだと約○mの視認距離です
※○はピタゴラスイッチ的な計算してください




つまり2階部分にLEDバナーを付ける場合
最低6mmピッチのLEDディスプレイをおすすめしております



が、最近では4mmも安定してきたので
予算ありきですが4mmピッチも提案しています


f:id:profeels:20181127201756j:plain




そして!
来年ぐらいから屋外用のLEDも2.8~3mmピッチが出揃って来るはずです



世の中はいつも


・巨大化←→スモール化
・複雑化←→シンプル化



と言った相反する動きを経て安定してきます




なのでいまはSMDがどんどん増殖中&小型化が進んでいますが
砲弾LED&粗〃LEDもこれからも需要は続くはずですよ!



野に咲く花のような砲弾LEDが少しエロいこの頃ですが




今日ももこの辺でw






では、まんた。