デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

透過型LEDビジョンで空間をチェンジ

馬庭です



突然ですが、羽田空港で以前からやってる
メルセデス・ベンツの展示ブース


f:id:profeels:20180620210149j:plain


ここのサイネージ装飾がやりたい😁





シックな感じがいいんですけど
もっときらびやかな感じを出したいんです



あ、ベンツ乗ってないですし
乗るお金も無いですが…




最近サイネージやLEDビジョンをどう実用的に使うか
そういった観点に偏って考えてきましたが



もともとコンテンツつくるのが好きなので
装飾や表現としての利用ももっと追求していきたいなーなんて考えております



この記事をたまたま見たメルセデス・ベンツの担当者の方が
さくっとお問い合わせしてくださるのもそう遠くないと思うので、今から提案商材を準備していきます(笑)


と、半分冗談(半分本気)はさておき
最近では透明LEDビジョンの認知度が高まってきています


www.youtube.com


LEDビジョンは黒いものが多く窓際に取り付けると日光を遮ってしまう…
その問題をクリアしたのが透過LEDビジョンです


透過率は80%以上なので
大型ショッピングモールなどにはもってこいですね


商業ビルの二階以上で採光する必要がある、
けど広告収入にももってこいなスペースってありますよね


そういったところに透過LEDビジョンはおすすめ



このようなディスプレイを用いつつ
空間デザインにも挑戦したなーと思う今日このごろ



では、また。