デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

Raspberry Pi搭載のデジタルサイネージを横長画面で

ども馬庭です
今日から東京です(土曜日まで✋)



最近ブログがメールで投稿できることに氣づいて…。
サクッと体裁考えずに書こうと思いますねー



さて



最近横長ディスプレイの問い合わせをたくさんいただくようになりました
まだWebサイトには掲載していないんですが、このブログで書いてたら結構見てもらえるようですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


f:id:profeels:20190612165229j:plain
写真テキトーでごめんなさい😂



これ、ハーフディスプレーとかストレッチディスプレイっていうんですがこれまでの16:9のディスプレイを半分くらいにきったやつです



ストレッチと一人エッチって似てませんよね?




で、一枚で二個取れるなら安いだろ!と突っ込まれますが、アイディア料が付加価値なんでしょうかね?wそこまで安くないです(泣)





で、これまでのサイネージはAndroidとかメディアプレーヤが入ってればよかったんですが、最近ではRaspberryPiが入ったのが要る!という声もちらほら…


なので本体に組み込んでみました


f:id:profeels:20190612165236j:plain


きれいに収まりましたよ♥



f:id:profeels:20190612194548j:plain



f:id:profeels:20190612194625j:plain
いいでしょ?



f:id:profeels:20190612165232j:plain




最近Raspberry Piとか注目されていますが、このように組込して筐体製作のカスタマイズもやってます
在庫もいくつかありますのでお貸し出ししています ※主にお客さん説得用


f:id:profeels:20190612194759j:plain
こげな什器もあるでよ




f:id:profeels:20190612194834j:plain
それを取り外して、あーだこーだ打ち合わせに熱中👊





日々、たのしいでござる!






なんで、お氣軽にお問い合わせください😁





では、また