デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ開発

デジタルサイネージのショールームは東日本橋に

馬庭@コインランドリーいま洗濯の方待ち 瞬間的に日夜逆転したもんですから 今日の日中は眠くてしかたなかったですが、まだまだ行ける!と確信しました 以前は仕事<時間でしたが 今は仕事>時間な感じ 好きなことを目一杯やらせていただいている感じです …

LEDビジョン施工

ども、馬庭@東京Day1 たぶん土曜日までいます 久々に事務所に来るとアマゾンの不在票がたくさん… 再配達ありきの発送は控えたいと思います…ごめんなさいm(_ _)m 東京の運送会社てリヤカーたいなので運んでくれるんだね しかも営業所も近い!岡山じゃ考えら…

デジタルサイネージも広告から狭告へ

馬庭です ブログを一日サボってしまいました…汗 昨日は岡山駅をぶらついておりました 駅前は恒例のイルミネーション 神戸でも明日からルミナリエが点灯するようです sp.jorudan.co.jp 最近岡山駅もサイネージがいっぱいついてますよね 我ながら貴重かつセク…

建設現場用コンテンツ管理システム「ゲンバルジャー」出勤(同伴)

馬庭です この度、株式会社ビーティスさんと共同開発させていただきました 建設現場用のコンテンツ管理システム「ゲンバルジャー」がリリースいたしました yamato-signage.com 弊社は主にハード側ですが、ビーティスさんのご協力のおかげで 建設現場に求めら…

情報あるところにクラウドサイネージ

馬庭です いつものように飛行機にのり 離陸前のカルガモ期、ウトウトしておりましたところ 機内安全ビデオが歌舞伎バージョンに変わっとる!! www.kabuki-bito.jp いやぁ…いつもと内容は同じなのに見入ってしまった やるなぁ!どうせなら毎月違うシリーズに…

東京仮囲い偏執狂w

馬庭@東京です✋ #建設萌えw 大門の喫煙所から撮影 東京にはビルの上にクレーンがいっぱいありますなー たくますぃーなー でもどうやってあのクレーンを上げるんだろう? そんなことを考えるボクにも、とてもわかりわすいぺぇじがあたよ… www.kajima.co.jp …

屋外用店舗前のLED看板を考える

馬庭@東京事務書→羽田にてフライト待ち 埼玉でのひと仕事を終えたので、新しいプロジェクトに着手しています✋ 店舗前のLED看板 たとえば居酒屋の店舗前にうんまそうなイメージで呼び込むためのものとして活用想定しています これは屋外用の完全防水LEDです…

検品・出荷準備完了

馬庭in埼玉Day5、そして最終日… もはや埼玉県人です 終わりました… 出荷前検品、PSE自主検査、梱包…全部で230台程度の納品準備です 今日は三時まで、と思ってましたが想定どおりにいかず… 結局飛行機変更して、まだ埼玉にいてます 明日、東日本橋の事務所に…

自由設計のデジタルサイネージが得意です

馬庭in埼玉Day4 今日も快晴な埼玉 引き続きデジタルサイネージの出荷前作業を朝からやってました いよいよ大詰め 明日には梱包すべて終了予定です✋ で、こんな機会はなかなかないと… 複数台のサイネージに囲まれて… 一斉に写真を撮られる快感に目覚めた人 …

負の解決にデジタルサイネージができること

馬庭in埼玉Day3 順調に作業が進みまして 参加してくれてたメンバーもそそくさと帰りつつありますw 氣分はモンスターハウスの最終ラウンド 絶対超混雑する時期にネズミランドに行く人とか うへぇ… 下りが超渋滞していつもの倍の時間を要したとか うへぇ… で…

デジタルサイネージのトラブルシューティング

馬庭です 明日から1週間出張なので今日は徹底的に休養しました 先週中頃から鼻水でる系、微熱系だったので… ※いびきが半端ないとわざわざビデオを撮ってくれてました、しかも俺のスマホでw で、41年もこいつと過ごすと自分なりの取説ができます 大体疲れて…

デジタルサイネージのPSE自主検査

馬庭です 今日は納品予定のサイネージのPSE自主検査な日 耐圧試験機で全台検査です… またこれが時間かかるんですなー…弊社技術担当とこつこつやってますよ! yamato-signage.com ↑長塩さんのこの写真は変えたほうがいいと思うw 明日も引き続き終日作業です …

在庫=現金=( ゚д゚)ハッ!

馬庭です昨日は株式会社関通さんの「学べる倉庫見学会」に参加しましたwww.kantsu.com液晶とLED事業を本格的に進めるにあたって目下の課題は「在庫管理」と「整理整頓」 マニアックな内容にも関わらず30名程度参加されていた当見学会、 学ぶことだらけでした…

駐車場の支払いとデジタルサイネージ

馬庭です こんな時間になってもうた…。 今日は駐車場の支払いのはなし 今日、コインパーキング使っててふと思ったんだけど 今の所現金やカードで支払うことができますが、これスマホ連動で決済できたらいいなーなんて考えてました あ、あるんやね。smart-par…

デジタルサイネージとシステムのコラボで可能性無限大

馬庭です 紅葉のいい時期です 来年の目標というか、 来年成し遂げたいことをいろいろと考えていました 現在弊社は主にハードウェアの提供にとどまっていますが やっぱアイテムは誰かのなにかのお困りごとを解消したり、へぇ!を生み出すものでないとあかんと…

最安値でデジタルサイネージを構築する

馬庭です 静かな土曜日 今年も残り約1.5ヶ月となりました はやいもんですな、1年。 去年の今頃は引っ越す前の事務所で在庫の海にをかき分けて仕事をしていました… ちょうど一年前の今日はPepperを威嚇していたようです そこから岡山本社の移転、 東京の事務…

デジタルサイネージとVESAの関係

馬庭です なんかすいません、最近ブログ手抜きもいいところでw でも多くの人に「ブログ見てます」っという行動把握をされていますw 「ブログ見てます」 これ、クーポンにしよっかな♪ Win-winで癒やされるし こんな感じで続けますんで アポの際はぜひブログ…

デジタルサイネージに使える電源タイマーの選び方

馬庭です 今朝はなんと2時半に目が覚めました… 寝付き、寝起きはいいほうでして セットしたアラームの前に起きることもしばしば で、迷惑かな、なんて思いつつ 未対応だったメールに返信すると約2分後に返信あり いやぁ俺はこのスピード感すきだなぁ… とにか…

白いデジタルサイネージ

馬庭ですいやぁ今年も後二ヶ月ですなぁ… 寒くなるといつも桑田佳祐さんの「白い恋人達」をききます もちろんデジタルサイネージも白いやつがあります 白い筐体(ベゼルも)のサイネージ iPhoneの白みたいですよね ごつごつした黒のいかついのもかっこいいん…

タバコとサイネージは関係ない

馬庭です 羽田空港の喫煙ブースがどんどん閉鎖されてますなー わざ・わざ・65インチのサイネージ使ってこのような案内もされる始末 喫煙者の俺からしてみたら肩身狭いけど 最近では電子タバコと紙巻きたばこの喫煙所内の格差も肌で感じていますw 自分はiQOS…

Android搭載サイネージ、オフラインならまさに機内モードよ

馬庭です東京オフィスを契約しました 15坪程度、家賃13万消費税込み… あ、来年から10%になったらどうなるか聞いてなかったw ただ、場所がいい 東日本橋駅から歩いて2分 馬喰横山駅とか近くにいろんな駅がある 11月は東京にいることが多くなると思いますの…

静止画と動画のコラボサイネージ

馬庭です… ただいま絶賛夜間作業中 ご通行の皆様、ご迷惑おかけしますm(_ _)m てか今日見たベストネージはこれ うーん、スタンドもフル活用! いいですね、訴求力、倍。 静止画と動画のコラボ これっすよ、これ。 あー、きょうもこのへんで… では、また。

窓際のデジタルサイネージの検証

馬庭です 写真は舞子 キレイな空と海ですね 今日は窓際に設置するサイネージの事前検証を行いました 反射してますよね…。 反射防止フィルムを貼る必要があるなーと感じました そしてやはり屋内用も輝度が大事だなと思います ただ、輝度を上げすぎると冷却で…

デジタルサイネージを小規模事業者持続化補助金で

馬庭です小規模事業者持続化補助金という補助金をご存知でしょうか? 平成29年度補正予算 小規模事業者持続化補助金 :: トップページ 経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取り組みに対し、原則50万円を上限に補助金(補助率2/3)が出ます。 という…

横長のディスプレイとデジタルサイネージのコラボ

馬庭です もがき継続中 ところでスタッフが面白いことを考えてこんなんやってました 普通のディスプレイと28インチのストレッチパネルディスプレイのコラボ 上側のディスプレイにはサイネージプレイヤー ストレッチパネルにはWindows搭載の小型PCを接続して…

デジタルサイネージとスタンドという夫婦

馬庭です 今回もたくさんのスタンドに会うことができました(笑) スタンドに求められるのは・機能性 ・安全性 ・審美性 他になんかあるかな…?なんて考えていました 実際スタンドはケナゲですね だってほとんどの人はディスプレイの中で放映されているコン…

デジタルサイネージの効果はテストを経て確立せよ

馬庭です いよいよ来年から消費税10%ですなぁ… 考えてみたら消費税導入3%から10%まで経験する世代 名付けて「消費税世代」 消費税導入が1989年 地元島根出身の首相、竹下登さんによって導入されたんだけど その頃は12歳、税金って概念がまだわからなかっ…

自動販売機の販売促進にデジタルサイネージを活用

馬庭です コンビニで淹れたてコーヒーが飲めるようになったからか コーヒーの消費量って増えていっているんですねwww.itmedia.co.jp 俺も毎朝コーヒーは欠かせませんcaffe-di-maestro.com どうせなら、ということで 豆はカフェ・ディ・マエストロさんにて固…

窓際のサイネージ攻略

馬庭です。 今日は三宮で飯くってます。ふと見上げると窓際に輝くディスプレイ… 取り付けスタンドも含めて最近のホット研究テーマ。 多分専用スタンド開発する氣がする(笑) もう少しウォッチしときます✌ 今日はこのへんで。 では、また。

デジタルサイネージで受付

馬庭です スマホのGoogleのニュース かなり自分の興味にフィットした情報を配信してくれます tech.nikkeibp.co.jp ぺ、ペッパー と今朝はすこし寂しい氣持ちになりました 弊社も一応Pepper代理店(ソフトバンクロボティクス)ではありますがyamato-agency.co…