デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージは巨大スマホ

馬庭@香港空港




関空、いや日本のフライトが軒並み欠航になったので
香港空港で時間つぶし・・・・明朝7時のフライトまで




何しよっかなー…とかなり悩んでます
まぁまずはブログでも書こう、ということで…




今月は連日完走できたことを褒めてやりたいw
明日からどうなるか、だな。





で、やっとGoogleが安定して使えるので
スマホで撮った写真をGoogleフォトにUP完了…




普段できることに制限がかかるとイライラするけど
普段どんだけ便利なのかを知るチャンスでもあります




f:id:profeels:20180930193837j:plain

いつも行くコンビニ
ありがたいよね





f:id:profeels:20180930194709p:plain


どっちや!



まぁそもそも潤の家だし…違うコンセプトかもw



たまたま似ているんでしょう
中国ではこういうのが溢れています



f:id:profeels:20180930195344j:plain
先日の台風の爪痕がところどころ生々しい




そういうのに見とれていると眼の前で事故

f:id:profeels:20180930195428j:plain
しかも警察の目の前


あ、これ後から警察が来たわけじゃなく、そこに停止していた警察の車両の目の前でやりやがった


あんだけ適当にバイクも車も入り乱れている道路
事故もあるだろうな-と思ってたら案の定です


とまぁワイルドな中国ですが、今回の目的は納品待ちのサイネージの出荷前検査


f:id:profeels:20180930195602j:plain

f:id:profeels:20180930202950j:plain
白いベゼルの壁掛けサイネージはまるでiPhone


f:id:profeels:20180930203000j:plain

f:id:profeels:20180930195641j:plain
今回はAndroid7.1をサイネージにインストール


自分らが作ってるのはまさにデカいスマホだよなと改めて認識しました


digitalsignage.hatenablog.jp

スマホ用のAndroidは8シリーズ等もでてますが
サイネージは7が最新なはず





で、次々メーカー間を移動しました



f:id:profeels:20180930200110j:plain


もちろん、これでw
技術担当もご満悦の様子


f:id:profeels:20180930203026j:plain
P4のSMDの修理なら3分くらいの神業…すごいなー


f:id:profeels:20180930203103j:plain
来週から国慶節なのでかなり詰めた仕事してるようです…。


f:id:profeels:20180930203126j:plain

f:id:profeels:20180930203146j:plain
いま力を入れている屋外用サイネージも勉強
ブラックアウトなどの検査もしてました




で、夜はメーカーの人が日本料理を奢ってくれました



f:id:profeels:20180930194826j:plain

f:id:profeels:20180930195200p:plain
サ|モンの骨を焼いたやつとかw


ちょっと今年は台風ラッシュで大変です
配送もかなり狂います


そのなかでベストな状態に持っていくために
事前にできること


三日間でしたが実のある時間でした


さて、空港泊といえば以前フィリピンで友人が酔払って強制出国になったとき以来w



まぁ酒でも飲むかな



では、また。