デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

エンタメ会場にはLEDビジョンが必須

今日は東京でアップグレード経営道場のサポート


デジタルサイネージ普及委員会会長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です✋


昨日はフルダウンしてて画像をUPして終わったLED CHINAのレポート…


今日こそ必ず!


なんて思ってましたが優先順位を間違えるとこうなる、という良い例…
朝書ききれずにセミナーサポートに突入…反省


月曜日にレポートします😅(しかも動画付きで)



ということで、今日、明日とサポートしているのはこれ
f:id:profeels:20170923171720j:plain
アップグレード経営道場



このセミナー、怠慢、傲慢、自堕落、無知という中小零細弱小家業の社長が必ず患っている「アホ社長4大疾病」を更生するセミナー


こうかくと、かなり高飛車っぽく聞こえそうですが…

tai-gee.com
詳しくはこの講師のブログを御覧ください✋



で、このセミナー、懇親会にもエンタメ性を大切にしています



懇親会で参加する店も普段なかなか行かない店
f:id:profeels:20170923173305j:plain

f:id:profeels:20170923173311j:plain

f:id:profeels:20170923173317j:plain
↑ロボットレストラン

f:id:profeels:20170923173345j:plain

f:id:profeels:20170923173350j:plain

f:id:profeels:20170923173356j:plain
↑バーレスクTOKYO


共通しているのはLEDビジョン・マルチモニターを使用した場づくり



そうなんです


エンタメにはLEDビジョンやデジタルサイネージは必須



音と映像でかなり体感が変わる
考えてみれば印象に残る=何らかの体感を伴うもの


なんですよ


涙とか汗とか鼓動の速度…
人間がコントロールできない体の変化を起こすための5感のトリガーの反応


これこそ広告で狙うべき必須要素


ステーキを売るな シズルを売れ!
ホイラーの公式

ホイラーの法則―ステーキを売るなシズルを売れ!

ホイラーの法則―ステーキを売るなシズルを売れ!

これは有名ですよね


人間は感情の生き物
その感情を引き起こすのは五感


視覚、聴覚を究極に刺激するバーレスクやロボットレストラン
記憶に残らないわけがない


今日は「CROKET MIMIC TOKYO」に行きます
モノマネ芸人と場にどんなLEDやデジタルサイネージが使われているか注目して来ます✋




ちょっと告知


実はLEDビジョンの専用のブログも作ってまして…💦
led-vison.hatenablog.jp

これからLEDはこっちにUPするかもしれません



では、また