デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

展示会の商談率を上げるデジタルサイネージのアプリ

f:id:profeels:20180131165809j:plain
展示会のマーケティングについて考えてみた


デジタルサイネージというツールを通じて
皆さんに驚き・感動のエネルギーと
可能性に氣づくきっかけを提供し続ける
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です



電車にのると皆さん結構
スマホでゲームしてますね…


俺はバッテリーの減りが業務の大敵なので
ここ最近はメールとかばっかですが💦


ヤマトサイネージでは
デジタルサイネージで使える
独自アプリの開発を行っています

www.youtube.com

↑見た?最後のドヤ顔w



まだまだデモなので
デザインもなにも凝ってませんが…


さて。


展示会などイベントに出展する際
どうやってブースに立ち寄ってもらえる人を増やすか


Webサイトでいえば
アクセスアップ・流入ですね


展示会で「アクセス」を稼ぐために多い
勧誘の手段は


綺麗なおねぇさんからノベルティ渡され
「おにぃさん、遊んでって」系。


ついついそのブースに寄ってしまいます(笑)


その後、立ち寄ってくれた人に
商品説明を行う場合


紙のパンフレットや映像を
流すってことは多いですね


でも興味がなければあっという間に立ち去るわけです


そこで、どうやって興味を持ってもらえるか
これが大切になってくるわけですが


そこで皆んな大好き「ゲーム」


このような独自の受付や
簡単なゲームを交えて


少しでも接触時間を増やすと
当然興味を持ってもらえる率は上がります

※Webサイトで言えば「滞在時間を伸ばす」です


展示会に行けば両手に一杯の
パンフレットを渡され


それを収めるトートバックが
ちょっと嬉しくて
いっぱい入れて会場中を回るわけですが


でもそのバッグにはきちんと社名が入っていて
宣伝マンとして活用されちゃったりしますが…


せっかく大金を掛けて展示会に出るわけですよね


だったらアクセスアップも大事ですが
どうやって興味をもってもらえるか=滞在時間、エンゲージメント


これを高めるために
従来のノベルティに加え


アプリなどの簡易ゲームを試してみませんか?
タッチパネルのデジタルサイネージと一緒にどうぞ!


f:id:profeels:20180104205815j:plain

4面や9面のマルチディスプレイの
タッチパネルもOK!


超大画面でアプリって楽しそうじゃないですかー(^o^)


開発のご相談お待ちしています👍



では、また。