デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージと屋外広告物条例について

f:id:profeels:20180130215652j:plain
岡山にデジタルサイネージが増えるたびに嫉妬する


デジタルサイネージというツールを通じて
皆さんに驚き・感動のエネルギーと
可能性に氣づくきっかけを提供し続ける
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です



岡山駅内のロクシタン
いー感じで取り付けましたねー


f:id:profeels:20180130215752j:plain


f:id:profeels:20180130215759j:plain


うん、什器と一体感があり違和感ないです👍


・・・てうちの仕事じゃないんですがw



岡山でデジタルサイネージなら
ぜひお声がけくださいよー


来るたびに増える液晶の数の数だけ嫉妬してますからw

f:id:profeels:20180130220045j:plain

f:id:profeels:20180130220056j:plain


と思ってたら帰りがけの神戸三宮駅


ここでも柱周りの工事が始まりました


f:id:profeels:20180130220615j:plain

f:id:profeels:20180130220622j:plain

駅の柱のサイネージとくれば
ハシラネージ


新しいモンハンのキャラっぽいですな💦


というか日本の駅
サイネージ増やし過ぎじゃない???


例えば中国って屋外のサイネージや
LEDはハンパないけど


駅の中は意外とシンプルなんだよねー




それもそのはず


日本にはあらゆる屋外広告物条例があって
おいそれとは取り付けることができません💦


たとえば神戸の屋外広告物条例
↓↓↓↓
兵庫県/兵庫県屋外広告物条例


まぁ色々ありますが
デジタルサイネージの設置前には

条例の確認も大事な仕事


自治体によって変わりますから


また時間を取ってそのあたりをしっかり書いて行きたいと思います


では、また。