デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

タバコとサイネージは関係ない

馬庭です

f:id:profeels:20181030215408j:plain
羽田空港の喫煙ブースがどんどん閉鎖されてますなー



f:id:profeels:20181030215447j:plain
わざ・わざ・65インチのサイネージ使ってこのような案内もされる始末



喫煙者の俺からしてみたら肩身狭いけど
最近では電子タバコと紙巻きたばこの喫煙所内の格差も肌で感じていますw



自分はiQOSも紙巻きも、ちなみに葉巻も派なんですが
最近はほぼiQOS



iQOSユーザーが増えてくると、それまで紙巻き吸ってた奴らも
紙巻きくせーなーとか言い出すんですよねw



確かに臭いし、ね。



なので喫煙室もそのうち2タイプ出来るかなーなんて思ってます
てか電子タバコは喫煙ブースいるんだろうか?ってくらい臭くないやつもある



カフェにいっても、紙巻きNG、電子タバコOKなんてところが増えてきましたよね



タバコが嫌われるのは副流煙の害って名目があるかもしれんけど
直接原因はあの匂いなんだろうね



喫煙者にはわかりにくいけど
打ち合わせ数分前に吸ってくる営業マンのすべてはタバコのニオイで満ち溢れていますから



なので、最近の
iQOSやプルームテック等の進化はある種のメルクマールになるんだろうな



と、昭和、平成、○○を過ごすであろう私は考えております



iQOSにはしっかりと技適マークが記載されているので、
そのうちアプリ等での喫煙志向の管理やおすすめ等が盛んになるだろうね



でも一箱500円…


ほんまに嗜好品になってもうたのって感じです。
500円も払ってうまくもないiQOSなんて吸わされている自分



うーん、かなり乗っ取られてるよな



そのあたり、サイネージと合わせて考えてみますw




では、また