デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

電子看板はインターネットに繋がってなんぼ

f:id:profeels:20180210210758j:plain
テスラのダッシュボードがサイネージ感が半端ないw


世の中にもっともっとデジタルサイネージを
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です


今日はお知り合いの社長のテスラに乗せてもらいました✌


いやーカーナビは
Googleマップなんですね👀


f:id:profeels:20180210210910j:plain
節電するために
シートヒーターも各乗車位置毎に設定できるスグレモノ


もちろん操作はタッチパネル
デジタルサイネージ関係者としては


ここに広告を出せる!


なんて瞬時に考えてしまいます😁


もちろんテスラさんは
顧客との関係性維持や商品の宣伝のために


このディスプレイで
あらゆる情報プッシュができます
※倫理的にやってないかもしれませんが、可能ではありますね



常時インターネットに繋がったディスプレイは
無限の表現の可能性を有しています


たとえばリアルタイム性が必要な
店頭在庫表示や利用状況の表示など


これまでホワイトボードや
紙に書いて掲載していたものにはぴったりです

f:id:profeels:20180209141056p:plain


電子看板とえば
USBの中のコンテンツをスライドショーや
ローテーション表示するって話も多いですが


やっぱ本格的に使うのであれば
インターネット環境は必須


と、考えるこの頃。


もちろんアンドロイド搭載の
電子看板であれば好きなアプリを入れて表示することも可能


f:id:profeels:20180210212518j:plain


f:id:profeels:20180210212525j:plain


これは今月から本格的に発売する
スタンド一体型電子看板


HDMIの入力もUSBの入力も
はたまた専用のCMS(コンテンツソフト)を使うことも可能なスグレモノ


ベースはアンドロイドなので
instagramやtwitterなどのタイムライン表示や


天気予報、newsなどの表示もらくらくです


タッチパネル機能はOFFにしているので
店頭で誰かに触られてコンテンツが消えるってこともないし


安心のPSE・TELEC取得の最新モデルです


店舗前の集客にいかがですか?
白筐体もありますよ


インターネットに繋がった
電子看板をお考えなら


ぜひお問合わせくださいね!

では、また。

yamato-signage.com