飲食店のデジタルサイネージ効果はコンテンツで決まる
久しぶりの、家…
わたくし記録魔なので
今月何日酒のんだとか、何時に起きたとか全部一覧にしております(笑)
今月入って自宅に泊まるのは「初」なんです…
5月は12日くらいしかいなかったので
感覚的には久しぶり感満載です💦
で、極めつけは体温がいくらだとか…
まるで女の子のような一面があります(笑)
しかも体温はスマホで管理w
今日は妊娠可能だとか、排卵日だとか
いちいち教えてもらってます❤
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さて
記録をつけることの意義はなんでしょう?
10年以上続けている日記は
もちろん過去の振り返りにとても役に立つのですが
それ以上に人間は自分を客観視できない
生き物だと思っています✋
以前も書いたけど
わたくし、自称「結構」早起きなんですが
公称4時おきよ!
なんて言ってるくせに、実際の平均値は
5時過ぎ…
そー、認識と実際はズレてるもんです(๑´ڡ`๑)
このズレ、なんとかしたいなーっていつも思ってます
つまりイメージ通りの生き方ができてるかどうか
まぁ人によって理想はそれぞれでしょうが
サイネージにも顔認証などで
視聴データを取得することができます
30代の女性が見た、とか
10秒以上視聴してた、とか。
これってコンテンツ最適化にとても役に立つと思いませんか?
たとえば自社の店舗前で流しているコンテンツに
顔認証を導入しログを定点観測すると
どのコンテンツがより理想ターゲットに見られたかがわかりますよね
まぁ人通りの多い場所でのはなしです
実際サイネージって止まってまで見られることって、あまり無いですよw
俺が言っちゃいけんけどね💦
でも!
ここぞという使い方を提案するなら
飲食店の店舗前のコンテンツ
これが入店につながるかどうか、
サイネージの貢献度は大きいはず!
※この写真はちと暗いですな
飲食店の方
どんなコンテンツが入店につながるのか
そこまで考えてみませんか?
では、また。