デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

駐車場の支払いとデジタルサイネージ

馬庭です


こんな時間になってもうた…。
今日は駐車場の支払いのはなし

f:id:profeels:20181112233856j:plain


今日、コインパーキング使っててふと思ったんだけど
今の所現金やカードで支払うことができますが、これスマホ連動で決済できたらいいなーなんて考えてました





あ、あるんやね。

smart-parking.jp

info.smoopa.jp



予約ができるのは知ってたけど支払いまで出来るのはいいわな

btimes.jp



というのも、よくやっちまうんです。
他人の駐車料金の支払い



先日も岡山で2時間止めて1300円だったので
たっけぇーなーとか言って支払ったんだけど



うい~んって人の車のロックが解除されたんよねw


で、自分の車の支払いは結局100円



まぁこんなの数回経験してると
システムでなんとかしたほうがいいやんって考えてしまいます
特に同じ敷地に2種類の駐車場が存在して精算機が2台あるとか、絶対やっちまうって…。



まぁアナログがきちんと使えない人間がデジタル使っても意味ないし、ただのお前の確認ミスだろって言われたら
それまでなんだけどね😂



でも、ETCも徐々に普及して今では無くてはならないものになりました


www.e-nexco.co.jp
もう9割近く普及しているんですねー。


こういう氣づいたら当たり前になってる利便性を提供できるといいな。


ここで屋外用デジタルサイネージの話を持ってこようと思ったけど今日はやめときます
スマホがあれば、サイネージはいらんと思うしw




明日から東京、千葉、さいたま。金曜日まで滞在予定です


今朝から風邪っぽい兆候がでております
おそらく体の中でバトルしてるんだろうな…と。
アルコール消毒はまんざらでもないとおもう



では、また。