デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージで受付

馬庭です


スマホのGoogleのニュース
かなり自分の興味にフィットした情報を配信してくれます



tech.nikkeibp.co.jp
ぺ、ペッパー
と今朝はすこし寂しい氣持ちになりました



弊社も一応Pepper代理店(ソフトバンクロボティクス)ではありますが

yamato-agency.com



LP作ろうがWebサイトに掲載しようが
2年間で2件程度の問い合わせ…しかありませんでした
※たぶん本氣度のもんだいでしょうけど



てかこのPepperに関しては少し時代を先取りしすぎたんじゃない?なんて考えています



f:id:profeels:20181011204055j:plain
うちの税理士はPepperと友達らしいですが
やっぱPepperに「ディスプレイ」がついている時点であかん氣がすると言ってました




f:id:profeels:20180922103650j:plain
↑たしかに、君はディスプレイと離れてるな




ロボットに期待することと
ディスプレイが担う実用性





f:id:profeels:20181012212520p:plain

このミスマッチがあかんのや
だそうです





f:id:profeels:20181012212705j:plain

でも、かわいいよね
着せ替えとかかなり似合います




f:id:profeels:20181012212918p:plain

だれにもイジってもらえないようでしたが
近所の眼科にもありました




これ撮ったのが2年くらい前…なので更新されたか見に行ってきます




今朝偶然このような記事を見かけたので
久々にPepperを思い出しました



でもこれからはロボット、というか
無人受付システムなどは急速に広まるんじゃないかな、なんて考えます




昨日書いたホテルのチェックインとか
食堂でのオーダー(すでにタッチパネル多いですね)



ETCも導入されたときは中々浸透しにくかったでしょうが
今となりゃ当たり前ですもんな



そのうち受付といえばタッチパネルサイネージ
って日が来るでしょうね…




yamato-signage.com

digitalsignage.hatenablog.jp


f:id:profeels:20181012213737j:plain


では、また。