デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージとVESAの関係

馬庭です



なんかすいません、最近ブログ手抜きもいいところでw
でも多くの人に「ブログ見てます」っという行動把握をされていますw



「ブログ見てます」


これ、クーポンにしよっかな♪
Win-winで癒やされるし😊





こんな感じで続けますんで
アポの際はぜひブログを参照いただけると幸いです😊





いや、本音は実際、都合良くアポ合わせてもらってまして
とても感謝しております




駄ブログでも続ける価値あるなぁ、と。



で、今日はVESAの話。



f:id:profeels:20181106221647j:plain



あ、朝青龍?



あ、VEGAではなく、VESA規格の件です✋
↑この辺、わざとらしいよねww



今日は事務所の会議デスクを作ってました




f:id:profeels:20181106221927j:plain
これ完成形…
43インチはデカすぎルネ


最大40インチと書いてありましたが、
私の中では40も43インチも一緒
※パネルメーカーの違い   なのっで、ほとんど氣にしてないです



で、この机+ディスプレイ一体型のタイプは
「VESA200」と書いてありました


U型 ミーティングテーブルの通販 | オフィスコム

これっす



f:id:profeels:20181106222215j:plain


ディスプレイに設置された穴の間隔が
20cm四方であればVESA200、40cmならVESA400となります



たったそれだけ


ただ!
最近は縦・横設置を見越してちょうどディスプレイセンター部部にVESA穴がありますが



曲者なディスプレイなら、取り付け穴が下に寄ってたり
片方によってたりしますねー…



もしテレビをデジタルサイネージにして使うのなら
このVESA規格のチェックは必須ですよ✋



…うーん、ショボw



では、また。