デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

営業日カレンダーを自動化する電子看板システム

f:id:profeels:20180109221949j:plain
年間営業カレンダーを作った。


デジタルサイネージというツールを通じて
皆さんに驚き・感動のエネルギーと
可能性に氣づくきっかけを提供し続ける
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です👊


※この記事は年末にUPし損なったものを再投稿💦


うちみたいに小さな会社なら
年間営業日カレンダーって社長が創ってるでしょ…?


今日から本格的に市場は動き出すと思うけど
今年はやたら三連休が多くね?


まぁ年間365日あって、
そのうち約1/3にあたる110日程度を休むんで


どうせならまとまったほうがありがたいですね😆


例えば店舗前で営業日カレンダーを
表示したい場合


これって毎月変わるもんですよね?
それを毎月のルーティンとしてる方も多いと思いますが


どうせなら年一回の設定で
自動的にカレンダーを表示できる仕組みを作りませんか


以前も書いたように
デジタルサイネージでそういった設定は可能です✋


今考えているのは卓上カレンダーをサイネージにしたろーなんてこと


Googleカレンダーを連携したり
独自のカレンダーを卓上カレンダーにして

自分だけの使用ではなく
クライアントに配る!
年末用ギフト化する!



そうすると…


御客さんの卓上にあるカレンダーを制御可能に成るw
迷惑極まりないが😆


自分の予定を表示できるw




…てなことはしないにしても
有機LEDの65インチテレビが40万の時代来ちゃたので



デジタルサイネージ卓上カレンダー配布計画…
ありかもー



御客さんに配って
置いてもらうことに成功したら


そのカレンダーディスプレイで
ZOOM会議したり


いきなり営業かけたり



「いつもあなたのそばネージ」


きもっーーー😅



ということで
案外デジタルサイネージって応用効くな―って思ってもらえると幸いです



では、また。