デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

店頭のデジタルサイネージに必要な強度

馬庭です


店舗の前にデジタルサイネージを置く
実はこれ、色々と考えておく必要があります


f:id:profeels:20180906204858j:plain

たとえば、これ


最近良く見かけますしうちでも納品させてもらってますが
何度か液晶の割れに遭遇しました



来店の多い店舗さんの店頭に置くデジタルサイネージ
実は「強度」これも重要な指針です✋



というのも、この液晶は
LGさんとか東芝さん、シャープさん、Panasonicさんなどが
販売している情報掲示用のディスプレイで


壁面設置仕様を想定されていて
おそらく流行りのイーゼルスタンドにおいて
店頭に置くことは考慮されていなかったんじゃないかな


と、今更ながら思うわけです(・・;


だって人やモノが「ゴンっ」「瞬殺」ですからね…


f:id:profeels:20180906205728j:plain


まさかここまで怪力だと
悪意を覚えますが(汗)



とにかく表面が保護されていないと
傷や衝撃にとても弱いものです



その点、弊社が導入しているデジタルサイネージは
表面は強化ガラスで覆われています



少々殴っても痛いです



f:id:profeels:20180906210018j:plain



で、F1層向けのアパレル店などお店によってはこの「黒の威圧感」
なんとかしたいんじゃないでしょうか…?



なので


f:id:profeels:20180906210128p:plain


巨大なiPhoneの白のようなディスプレイも提供OKです✋




「見た目」と「強度」
よく喧嘩しがちなファクタですが



色を変えると多少かわゆいですねw



ということでデジタルサイネージを選ぶ基準として今日は
「ディスプレイ保護強度」をお伝えしました




では、また。