デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

窓際にデジタルサイネージを設置する際の取り付け

f:id:profeels:20181005131259j:plain
海物語の魚群が出て喜ぶ仮面ライダーの図



馬庭です


窓際に設置したサイネージ、そのままだと味気ないんですが
このように周りをインクジェット出力で囲うとおしゃれ?ですね



窓際にデジタルサイネージを設置する場合
サッシ部分が狭く当然スタンドを使用することは難しい



よってオリジナルのアングル(鉄の取付部材)を制作することもあります


f:id:profeels:20181005133440j:plain
デジタルサイネージ戦略がうまいコンビニ
ニューデイズさんはガラス寄せのディスプレイスタンドの宝庫です


このように壁寄せタイプのスタンドもありーの、
サッシに固定するタイプも使われていますね



デジタルサイネージにも最適な設置場所があり
それを実現する取り付けスタンドの考慮も必要です


オリジナルで作ってしまうってのがいいかもしれません


そして取り付け位置がわかっていれば
ディスプレイ本体側に、必要な加工を施すこともできますよ
これ、うちの強み



もうしばらく東京にいますので
窓際のサイネージの観察を続けますw


digitalsignage.hatenablog.jp



では、また。